本日はオリンピックの為交通規制が始まると岩見沢迄は非常に大回りになる場所に住んでいるので、早朝に出発して5時半から作業開始!

本日はオリンピックの為交通規制が始まると岩見沢迄は非常に大回りになる場所に住んでいるので、早朝に出発して5時半から作業開始!
ネット上では傷みが進んでるだの塗装されないだのの声を聞きますが、この様に分厚いパテを剥がして錆の処理からやってる訳ですよ。
傷みが進んでるのではなくて、既に耐用年数切れで傷んだ車両が静態保存になる訳です。
保存前に鉄道会社で塗装だけやっても、パテを全部剥がして綺麗に錆処理なんかやった上で塗装してる車両は聞いた事が無いです。
なので錆処理からやってるのです。
塗装は最後の仕上げですよ。
711はまだまだやる事が沢山。
大変ですがとても面白い作業です。
どんな事をやってるのかとか、運用中どんな補修をしてたのかなど、気なったら一度作業を見に来てください。
機械好きの方なら面白いと思います。
工具が使えてパテ盛りや仕上げ、塗装まで出来る仲間が増えると尚嬉しいですけど😊
#711系

facebook