先週の4連休は補修作業も一旦お休み。

先週の4連休は補修作業も一旦お休み。 世話役のみんなも其々仕事と家族も有りますので。 本日は朝から大地のテラスの道下社長も作業に加わってくださり、塗膜落とし後にそのままだった箇所の錆落としと仮塗装の塗膜落とし後に下地塗装を行いました。 気温の高さと風の強さで塗料の調合に気を使う天候でした。 かなりシャバシャバに薄めて、二度塗り三度塗りするくらいじゃないとすぐ固くなります。   一旦グレー電になりますのでお楽しみ?に。 そしてパテを全部剥がした状態なので素の車体の状態が見られます。 側面のスポット溶接跡や戸袋周辺の鉄板の接合部など、運用中はパテで隠されて居る部分がグレーだととても分かりやすいです。 暫しマニアックな姿をお楽しみください(笑)